3/17(金)カケハシUMASS BOSTON交流訪問 [2017年03月24日(金)]

3月17日(金)に、カケハシプログラムでお世話になったUMASS BOSTONの皆さんが来日されました。その模様をご紹介します。


【学校紹介】
カケハシプログラムの参加学生による司会進行でした。
P1110396

【交流プログラム】
グループになり、三軒茶屋の街(商店街など)を案内しました。

■参加者:大田さんの声
今回来訪した方は、ほとんどがカケハシで交流したことのある学生さんだったので、また再会できて良かったです。
大学周辺(三軒茶屋)の案内では、買い物などをしながら英語で楽しく会話しました!皆さん「楽しかった」といって下さったので嬉しかったです。
その後、立食パーティでもお昼を食べながら会話が弾みました。

■参加者:湊さんの声
この交流会で、日本の特に私たちの暮らす東京について、知ってもらうことが出来ました。
キャンパスツアーや三茶ツアーで、UMASS BOSTON大学の皆さんはたくさんの発見があったようです。
例えば、ツアーの途中で立ち寄ったコンビニエンスストアにお酒やホットスナックが売ってある事に驚かれていました。また、自動販売機の多さや道の狭さ、人混みの多さなども実際に体験出来て良かったです。
日本語にも、たいへん興味津々で「いただきます。」と言って食事していました。全体を通してとても有意義な交流となりました。

【ランチ交流会】
P1110402 P1110451
P1110403

【レクリエーション】
グループ対抗戦で共通点探しゲーム。制限時間内に、お互いの共通点を多く書き出し、その後発表し合いました。
P1110423 P1110425

【集合写真】
UMASSBOSTONの学生と昭和女子大学の学生、双方の参加者がとても満足なプログラムとなりました。素敵な笑顔の写真です。 P1110441

 


【キャンパスアテンダント(CA)】
CAも数名、カケハシプログラムに参加しています。春卒業する4年生も駆けつけてくれました!

P1110428

キャンパスアテンダント(CA)…昭和女子学生によるのCA活動はメンバー16名で行っています♪
英語、韓国語、中国語など様々な言語を使用する案件も多数あります!
CAは年度でメンバーを募集し、研修などを重ねてお客様をアテンドしていきます。
興味がある方は、来年度の説明会に参加してみてくださいね。

また、レクリエーション・ランチ交流などに参加できる学生さんを募集することがあります。Global Networkから配信される要件に、まずはお気軽にお申し込み下さい♪

▼Global Networkのfacebook▼
https://www.facebook.com/swuglobalnetwork