グローバルラウンジ紹介 [2014年05月27日(火)]

こんにちは。国際交流センターです^^
グローバルラウンジを含めて3ヶ所にあるサイネージ。
どこにあるかわかりましたか?
ひとつは、3号館。入ってすぐのところです。
もうひとつは…国際交流センターに来てくれたらお教えします^^
(と言いますか…わかると思います^^) 

さて、話をGlobal Loungeに戻しまして…

サイネージの奥に進むと、たくさんのポスターが貼られています。

から
「海外へと飛び立つ皆さんを応援するポスター」
現在文部科学省を初めとした公的機関が、海外留学や国際交流を応援しています。
奨学金などのサポートを受けたい場合要チェック!です。

次に、

「留学に必要な、世界で認められる語学資格」
いざ長期留学をするという場合、実は英検やTOEICのスコアであることはまれσ^^;です。
「TOEFL」「IELTS」という資格を知っていますか?
それぞれ対策が必要なので、迷った場合は「英語学習アドバイザー」の水野さんに相談してみましょう

注目してもらいたいのがさらにその奥です。

世界地図のようなものが見えますが…、じっくり見たことはありますか?

本学と「協定」を結んでいる大学のマップです。
韓国、上海、台湾、ポーランド、タイ、オーストラリア、カナダ、スペイン…

本学は多くの大学との交流を持っています。

協定校ってナニ?


たくさんの協定校があるとどんないいことがあるの?

と興味をもったあなたは…

コチラをチェックしてみてくださいね!

海外協定大学 〜海外協定校を調べる〜