Tayori Boston 持物篇

初等教育学科 2年 黒田もえです。私はharry potterとone directionが好きで、彼らの話す英語を自分で理解できるようになりたいと思い、また中学校の英語の免許を取るということも一つの理由となり、留学を決めました。どの学科のどの学年のどなたでもいいので、なんでも聞きたいことがあったらすぐ聞いてください♪

今日は第1回ということで持ち物について書きたいと思います。持って行ってよかったもの、いらなかったもの是非参考にしてみてください。

だいたいのものはアメリカで買えるので忘れ物についてはそんなに気にしないでください。けれども最初の5日間は段ボールも届かず、外出もできないので、その時にないと困る日用品(洗濯はためられる)は持っていこう。もし忘れても、前にいた方々が残したたくさんの洗剤やハンガー・化粧水、洗顔、なんでもありますのでそれで我慢しましょう。

パスポート・保険証券・クレジットカード・お金だけは3度は確認してくださいね(笑)

持って行ったほうがいいもの

◎タオル・バスタオル

○歯ブラシ(アメリカのは大きくて太くて歯茎まで磨けちゃう)

○人によって生理用品(私はアメリカの生理用品の方が合いました)

○一眼カメラ!(素晴らしい経験に素晴らしい写真を)

○洗顔、化粧水(アメリカにもいいやつはある。特にcliniqueなど。私はcliniqueでニキビがほとんどできなくなり、きれいになりました)

○お金を使いたくない人は服や下着を持って行きましょう。(しかし安くブランド物がたくさん買えます。)

○ひざ掛け(寝るときや冬に近づいた時、夏でもクーラーが寒い時に部屋でよく使いました)

○ごはんですよ、とかふりかけ、あったら美味しく手軽に日本食が食べられる。

持って行かなくてもよかったもの

○加湿器(あんまり使わず荷物になりました)

○紙辞書(使わなかった、、荷物になった)

○ドライヤー、アイロン(ウィングごとに結構おいてある)