11/27(水)CHAWA紅葉狩りイベント開催

2019年11月27日に国際交流グループ「CHAWA」主催紅葉狩りイベントが行われました。

今回は留学生16名、日本人学生8名(CHAWA含)の参加申し込みがありました。

三軒茶屋駅に集合し、紅葉の名所である六義園に向かいました。

駒込駅近くにある六義園では、紅葉の時期(11月20日~12月12日)にライトアップイベントを行っており、大きな見どころの一つとなっています。

 

当日は雨が心配されていましたが、幸いにも直前に止んでくれ、スムーズに廻ることができました。

現地では「日本らしい写真」をテーマにグループごとに写真コンテストを行いました。

ルールは以下の通りです。

①チーム全員で撮った写真であること。(他の人に頼んで写真を撮ってもらう)
②テーマに沿った写真を撮る。(何枚でも可だが、最終的な提出は2枚のみ)
③各グループ2枚ずつ提出された写真の中から、自分のグループ以外で1番良いと思う写真を1人2枚ずつ選ぶ。
④得票が一番多かった写真のチームが優勝!(豪華景品付き:))

勝利を目指し、それぞれ工夫を凝らした写真を撮影してくれました!

順位順に紅葉狩りにちなんだ景品を用意しており、3位のチームには六義園で撮影された紅葉の写真、2位のチームには可愛い貝のお守り、そして1位のチームには紅葉があしらわれたハンカチが贈呈されました。

▽得票1位の写真♪

気温が低く手もかじかむ中の開催でしたが、日本ならではの美しい景色に触れみな充実した時間を過ごしたようでした。

 


【CHAWA今後の予定】

■12/20(金)15:00~18:00 CHAWA Afternoon Tea Time@GL
※申し込み不要・入退場自由!

■12/26(木)10:00~15:00 CHAWA Cooking Party
※お申し込みはこちら!12/22(日)17:00締切

皆さまのご参加をお待ちしております!!