【CHAWA】1月15日(日)小江戸川越 着物観光イベント開催

2023年1月15日(日)に国際交流グループ「CHAWA」主催の小江戸川越着物観光イベントを開催しました!

今回は韓国、中国 、イタリア、カンボジア計留学生13人が参加してくれました。

ご参加いただきありがとうございました。

 

この冬イベントでは今回初めて川越で着物着付け体験をしました。

場所は『川越着物レンタル美々庵』で着付けをしていただきました。

皆さんそれぞれ個性豊かでオシャレな仕上がりになりました

▼時の鐘でレトロ感満喫♪

▼素敵な着物ショット💕

 

この次に各グループに分かれて川越散策をしました。川越シンボル【時の鐘】とノスタルジックな蔵造りの町並みを背景に記念撮影をしたり【一番街】や【駄菓子屋横丁】で川越グルメを巡ったりと川越でしか味わえない魅力を味わえました♪

 

そして最後は関東屈指のパワースポットである【川越氷川神社】に参詣にいきました!

また縁結びの神様として有名な川越氷川神社ではお守りだけでなくユニークでかわいい鯛みくじを引くことも楽しめました。

一人一人神社の幸せパワーをもらえたとおもいます(*˘︶˘*).。.:*♡

▶私はであいこいと鯛みくじ、御朱印いただきました✨

今回の川越観光イベントは約5年ぶりの開催となりました。留学生さんと遠出観光で素敵な時間を過ごすことができました☆
また留学生さんにとって、日本の着物や歴史的な町並み・神社を直接目で見て、体験できる貴重な思い出になったとおもいます。

改めて、冬イベントにご参加いただきありがとうございました。次回もお楽しみに‼