Lizzyのインターン記③富士登山

New friends I made at Mt. Fuji

先週末、私は富士山にのぼりました。 とてもよかった!
土曜日、7時にハーバード大学生と新宿に集合でしたので、5時半に起きました。早すぎました!
電車に乗っている時、ほとんど眠ってしまった。

それから、バスで一緒にハーバード大学生15人と富士山に行きました。
11時ぐらいに、富士山の五合目に到着しました。そこから七合目まで2時間のぼりました。
少し雨がふっていましたが、あまり寒くなかったです。
私は初めて話した人と一緒にのぼりました。今、その人はとても仲良しです。

1時から、10時まで、七合目で休み、4時ぐらいに、晩御飯を食べました。早かった! 
それから、新しい友達と話してふとんで寝ました。

sleeping in futon

そして、10時に起き、ジャケットを着て外に行きました。
外はとても寒くて暗かったですが、のぼりはじめたらあたたかくなりました。
登る人は夜の方が朝より多かったです。一列に並んで登ことに驚きました。
また、皆さんがつけるヘッドライドはとても明るいので、登る人はふりかえることができませんでした。
山道は急なので、登るのがむずかしかったです。登っていた時に、私と友達はコアラのマーチを三箱食べました!

山頂では、寒くてもとてもうれしい人がたくさんいました。
あたたかくなるように、私はお店の中に行ってうどんを食べました。このお店では、水はとても高いです!
また、山ではトイレにお金がかかります。トイレをつかうのに¥300。

eating udon

4時半に、雲がたくさんあるけど、ご来光を見ました。とてもきれいでした!

Goraikou

私は写真をたくさん撮りました。それから、とても寒かったので、下りました。
下る方が登るより楽でした。今は八月だけど、下っていた時に雪を見ました! 

snow on the way back

その後、温泉で休んで、すっきりしました。

After relaxing at the onsen

Climbing Mt. Fuji was an absolutely fantastic, challenging experience. The feeling of accomplishment at the top was incredibly satisfying, and seeing the majestic sunrise, even for a few minutes, was ample reward for the difficult climb. I don’t think I would do it again though! Once was amazing, but definitely enough.