クイーンズランド大学交流会を行いました [2014年12月03日(水)]

クイーンズランド大学から約20名の留学生をお迎えしました。
駒沢大学で約1ヶ月日本語を勉強するプログラムに参加している留学生の皆さんが
昭和女子大学にも1日立ち寄ってくれて実現した交流会です。

グローバルラウンジで集合し、Global Network生が
クイーンズランド大学の皆さんへ昭和女子大学についてパワーポイントを使って説明しました。

UQ3 UQ2

いくつかのグループに分かれてキャンパスツアーへ。
研究館一階の美術品展示に興味を持ったグループがあったそうです。

UQ1

英語でコミュニケーションがとれるグループ対抗戦ゲームで盛り上がり!

DSCN6573

 

 

DSCN6564 DSCN6563

 

その後、GlobalNetwork生チョイスのお菓子を手に自由に会話を楽しみました。

 

DSCN6588 DSCN6587

「最初はとても緊張し、大丈夫か不安でしたが、
はじまってからは留学生の人とも話せてとても楽しい時間を過ごせました!
また交流会があったらぜひ参加したいです!」(1年生)

DSCN6585 DSCN6584

「なかなか同世代の外国人と話す機会がないので、
たくさんのコミュニケーションをとることができ良かったです」(1年生)

DSCN6583 DSCN6570

DSCN6589

 

 

運営からも活躍してくれた英コミ3年の塚越さんは
「もっと外国の方が昭和女子大学に勉強しに来てもらえたらうれしい」
と話してくれました。

——————-

Glabal Networkが発足して以来、イベントには殆ど参加していますが、
本当にいろいろな人と接することができて楽しいです。

当日のことを昭和ボストン留学中の後輩に話したら、
「東京キャンパスでも魅力的な国際交流イベントが沢山あって羨ましい」
と言われました。

ボストン留学を経験して感じる事ですが、外国にいるか日本にいるかは関係なく、
このようなイベントに積極的に参加して英語を話そうと努力をする事が
英語力を伸ばす大きな鍵だと思います。
自分の工夫次第で日本にいながらも英語を使う機会は沢山つくれます。

まだGlobal Networkに登録していない学生は今すぐ登録しましょう。
CIEのスタッフがサポートしてくださるので、楽しい部分だけ経験できますよ!

————

Global Networkの宣伝までしていただいてありがとうございます(。-_-。)

一応… 登録フォームはこちらです →https://cie.swu.ac.jp/activity/global-network/