[留学生向けイベント]カップヌードルミュージアムへ行ってきました [2015年01月13日(火)]

12月の始めにカップヌードルミュージアムへ行ってきました!

カップめんの歴史や『カップヌードル』を発明した安藤百福さんの考え方や歴史を体験してきました。
ディスプレイなどにもこだわっていて、見ているだけでワクワクする仕組みが沢山あり留学生も興味津々で各フロアを回っていました(*´▽`*)

cupnoodlemuseum01cupnoodlemuseum02
最初にひよこちゃんと一緒に記念撮影。 歴代のカップめんが並んでいる様子は圧巻でした!!

cupnoodlemuseum04cupnoodlemuseum05
メインイベントのマイカップヌードル作りでは、それぞれ好きなカラーで思い思いの絵を描いたり文字を書いたり自分だけのオリジナルカップに!
とあるキャラクターそっくりに描いていたり(すごく上手なんです!)、意外な一面を見せてくれた留学生もいました(*^-^*)

カップヌードルミュージアムを楽しんだ後に、少し時間があったので赤レンガ倉庫にも行ってきました♪
この時期はクリスマス前だったので、クリスマスのイルミネーションも見ることが出来てちょっと得した気分になりました( *´艸`)

akarenga
*****************************
中国からの留学生、周さんから感想が届きました。(2015/2/2 追記)

カップヌードルミュージアムはとても面白い場所です。カップヌードルミュージアムでカップヌードルの歴史を見て、多くの国のラーメンを食べて、自分のカップヌードルを作りました。とても楽しかったです。私はもう一回行きたいです。

cupnoodlemuseum07