12月に留学生と六本木のイルミネーションを見に行ってきました!
その時の感想をカンボジアからの留学生サイ リーメイさんとパン マニッタさんが寄せてくれました。
彼女たちは日本語が初中級レベルの留学生向けの「日本語集中講座SWU Intensive Japanese Language Program」に参加している学生です。
日本語が初中級レベルだった2人が来日して約4ヶ月、学んだ日本語で書いてくれた感想です。
先月の17日、私たちはCIEの方と日本人学生と留学生たちと一緒に六本木にあるイルミネーションを見に行きました。
六本木に着いてから、びっくりしました。なぜなら、今までそのような素晴らしいイルミネーションを見たこ とがなかったからです。
その日はとっても寒くて、歩きにくかったですが、みんながイルミネーションを見られると、我慢できなく て、すぐに写真を撮ったり、じどりをしたりしました。とても楽しかったです。それに、CIEの方に 私たちの写真を撮っていただきました。そのとき、ありがたいとおもっていたけど、楽しすぎて、忘れてしまいました。
そして、日本人の学生と晩御飯を食べていました。食べながらしゃべりして、偶然、他の留学生に会って、大きい声で挨拶をして、とてもはずがしかったですが、いい思い出だと思っています。
7時ぐらい、みんなで六本木ヒルズまで歩いていきました。そのとき、徐々に寒くなりました。しかし、景色 がすごく綺麗だったので、そんなに寒くても、道の真ん中にいても、みんなは写真を撮って、じどりをしました。何 回も何回も道の真ん中まで走ってじどりをして、戻りました。それはすごくいい思い出でした。なぜなら、初めて体 験したものからです。
最後に、みんなは寒い天気中に我慢して、一緒に写真を撮りました。
そのイベントは私たちにとって、珍しいイベントでした。なぜなら、今まで行ったイベントは同じ大学からの先輩が いなかったが、今回がいて、もっと楽しくなったと思いました。
きっといっぱい辞書をひいて書いてくれたんだろうと思います。
ありがとう! 上手になったね(*´▽`*)
早いもので日本滞在もあとわずか。
日本語のさらなる上達はもちろん、日本での生活をめいっぱいエンジョイしていってくださいね!