[留学生向けイベント]初詣に行ってきました [2015年01月22日(木)]

1月に留学生と「初詣」に行ってきました!

 

その時の感想を中国の協定校からの留学生マン シエンさんが寄せてくれました。

彼女は日本語が初中級レベルの留学生向けの「日本語集中講座SWU Intensive Japanese Language Programに参加している学生です。

 


 

 

先週末、留学生、と日本人の学生達、とCIEの先生達と一緒に鎌倉に行って初詣をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番有名な神社の鶴岡八幡宮に行って、参拝してから、おみくじを引きました。
皆さんはほとんど吉を引いたそうです。今年はとてもいい年のように期待しています。
DSCN6675 DSCN6673

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後、近くの店を回ってショッピングして楽しかったです。大仏像も見に行きました。
あの日は晴れで暖かくていい天気でした。皆さんもいい旅立ちだなと思っていい気持ちでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


 
マンさんは9月の来日時から普通に日本語で話ができるくらい上手だったのですが、
授業を担当している先生によると、この期間で最も日本語能力が成長したうちのひとりなのだそうです。