2/5(火)Academic /Intensive留学生修了式開催! [2019年02月13日(水)]

2019年2月5日(火)18:00~19:30 Global LoungeにてAcademic Program、Intensive Japanese Language Programの修了式が行われました。

今期修了するのはAcademic Program11名、Intensive Japanese Language Program6名の計17名の留学生達です。
半年から一年の間、韓国、中国、ベトナム、タイ、ロシアと様々な国から主に日本語学習を目的として昭和女子大学に留学していました。

司会は国際交流グループ「CHAWA」より英語コミュニケーション学科3年の大内さん、ビジネスデザイン学科2年の荒川さんが務めます。
まず西川先生より送辞を頂き、続いて修了証の授与が行われました。

 

  

 

  

 

  

  

乾杯の掛け声で歓談タイムへ♪
ホストシスターやCHAWAなどセメスターを通して親交のある日本人学生達や、お世話になった
昭和やAJALTの先生方と食事を囲みながら語り合いました。

 

 

 

一息ついたところで留学生からのサプライズの出し物が!
有志の留学生で中島みゆきの「糸」を日本語で歌っていただきました。

さらにもう一つ、今までの思い出の写真を集めた動画の上映も:)

日本に来て半年から一年、楽しかったこと、大変だったこと、たくさんあったかと思います。
参加者はみな感慨深げに動画を見つめていました。

 

教職員・日本人学生からはお返しにKiroroの「未来へ」の歌のプレゼントを行い、留学生へエールを送りました。

そして最後は先生方一人ひとりから留学生へメッセージを伝えて頂きました。

  

  

 

留学生の皆さん、修了おめでとうございます♪本当にお疲れ様でした!!