2019年度後期ビジターセッションを開催しました

11/22(金)に2019年度後期ビジターセッションを開催しました。

ビジターセッションとは、交換留学生を対象とした日本語の授業内で、日本企業の方をお招きし特別に講義を行っていただくものです。

今回は東武鉄道から講師の方にお越しいただき、次のような流れでセッションを行いました。

 

①講義

②質疑応答

③学生によるポスター発表(4つのグループに分かれオリジナルの観光ツアーを提案)

 

①講義

東武鉄道の事業展開や路線周辺エリアについてご講義いただきました。

学生たちも熱心に耳を傾けます。

②質疑応答

③ポスター発表

次は学生たちが考案したツアーを講師の方や先生方にご覧いただきます。

1組目:新宿の付近ツアー

秋の新宿を紅葉をみながら散歩できるツアーです。海外の方に人気のスポットにもたくさん立ち寄ります。

  

2組目:東京満喫ツアー

羽田空港線だけで主要な観光スポットを回るツアーです。電車を乗り換える必要がないので東京の交通機関に慣れていない外国人も安心です。

 

3組目:東京食べ歩きツアー

東京でおいしいものをたくさん食べられるツアーです。留学生自身が実際に行ったことがあるお店だけを紹介しています。

 

4組目:自然ツアー

東京で自然を楽しむツアーです。都会にいながらにして、たくさんの自然に親しむことができます。散策に疲れたらおいしいお寿司や鶏料理も食べられます。

 

各グループがそれぞれ個性的で魅力的なツアーを提案しました。

セッション全体もとても充実したものになりました。